出船か入船か 駐車について チップス止めもあるよ

  • 2013.07.06 Saturday
  • 12:18
車を止めるのに 出船と入船という言い方があるのをご存知でしょうか 
バックで止めるのが出船 すぐに出発できます 
くわえて 止めるときに そこに何もないことが確認できます 

頭から突っ込むのが入船です 
止めるときにその場所に何もないのは分かっているんですが 
出発するときに バックで出なくてはなりません すぐに出動できません 

消防車は出船で止まってます 緊急出動しなければならないからでしょう 

チップス止めって知ってるでしょうか 
CHIPS カリフォルニアハイウェイパトロールの 白バイ警官の止め方です 
路肩にバイクの後ろをつけて斜めに停めます 
これだと 前から入れますし 出るときにも前から出られます 
何台停めても大丈夫 すぐに出動できる態勢です 
でもあまり出っ張って止めてはダメでしょう 

私は最近 入船で止めるようにしています 
というのも 石狩の風力発電反対のステッカーを貼ってるからです 
これが見えるように スーパーへ行っても入船で止めて みんなに見えるようにしてます 
ついつい癖で出船で止めてしまうんですが 家で停めるときも慣れるように 
入船で停めています でもついつい出船で停めてしまいます


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 12:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    インタレストな本

    なんだ

    お楽しみ

    やりー

    おしゃれ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM